2012年4月24日火曜日

第89回 下町夜市に参加しました!

群馬県館林市で、毎月第三土曜日に行われている
「下町夜市」に初参加させていただきました!
 (→サイドバーに「演奏予定」早見表なようなものを追加しました♪)

会場である下町駐車場には、韓国料理屋さん、居酒屋さん、おかまバーさん、
パン屋さん、ジェラート屋さん・・・と、多彩な屋台が出ていました!!
人出もたくさんで、会場はわいわいがやがやいいにおい〜〜(´∀`)
きっと、みなさんお気に入りのお店があるのでしょうね♪
 

私たちNewDigOrchestraの演奏は20:00から。
演奏した曲は・・・
 ♪Orange Sherbert
 ♪Mais Que Nada(vo.)
 ♪When You Wish Upon A Star(vo.)
 ♪時の流れに身をまかせ(vo.)
 ♪FRECKLE FACE
 ♪ルパン三世のテーマ
 
近隣に住居も多い会場での屋外演奏だったのですが、
地域のみなさんは、とても音楽に理解があるようで(文化的なんですね!)
ビッグバンドの演奏を楽しんでいただけたようです♪
会場や近隣を広く見渡していた実行委員の方にも、
そのようなお言葉を頂けて嬉しかったです。

演奏後には、小さなTpプレイヤーさんにメンバーが声をかけていただきました♪

(前回の記事にコメントありがとうございます!)


館林市での演奏も、夜市もはじめてだったので、
演奏席からお客さんの様子を楽譜のお休み時間に観察してみたら、
体を揺らして一緒に音楽を楽しんでいる方、じっくり聴き入っている方、
カメラでたくさんお写真を撮ってくださっている方、一緒に歌っている方、
そのように私たちの演奏も含めていただいて、みんなで作る夜市なんだなぁと、
個人的ですが温かい気持ちになりました。


ちょっと長くなりましたが・・・下町夜市は21:00までという事で、
演奏後はバタバタしちゃって、ジェラートしか食べられませんでした。。
この事がちょっと心残りだったかなぁ〜?(笑)



書いた人:うどんもいいけどラーメンもね! はにこ

0 件のコメント:

コメントを投稿